イベント★ご案内~ぬいぐるみとふしぎのもりのほんやさん~②

”ぬいぐるみお泊まり会” in 本屋さん★

岡山大学大学院教育学研究科 (岡崎研究室)主催イベント!

未来屋書店岡山店みらいやのもり岡山ウィー東城店本屋さんTRIP*協力

イベント告知!
2017.11.05(日)・26(日)の2日間開催!

応募受付開始しております♪


子どものお気に入りのぬいぐるみと絵本

本屋さんで繰り広げられるファンタジーなイベント★ご案内!

 

イベント★ご案内

~ぬいぐるみとふしぎのもりのほんやさん~


日時:2017.11.05(日)・26(日)の2日間

いってらっしゃいの日 11月5日(日)

【午前の部】10:30~11:30

【午前の部】13:00~14:00

おかえりなさいの日    11月26日(日)

【午前の部】10:30~11:30

【午前の部】13:00~14:00

※午前の部〚定員10組〛・午後の部〚定員10組〛

※5日と26日の両日同時間帯でご参加頂ける方のみのご応募受付となります。


参加対象者:幼児(3~6歳以下)と保護者の方とぬいぐるみ

(お子様お一人につきお気に入りのぬいぐるみ一体)


開催場所:未来屋書店岡山店(イオンモール岡山5F)


応募〆切:2017年10月16日(日)

※応募多数の場合は抽選の上、当選者のみのご参加となります。

※グループでの参加希望の場合はその旨ご明細ください。


応募方法:下記のURLに応募フォームをご用意しておりますので必要事項を入力してご応募ください。

参加希望のご連絡を受けた際、注意事項に同意して頂いたものとします。

【応募先URL】https://www.morebookman.com/nuigurumi

連絡方法、抽選の結果報告など、こちらから入力頂いたメールアドレスにご連絡させて頂きます。

携帯アドレスの場合PCメールが届かないことがございますので予めドメイン設定の解除をお願い致します。


手続き:

上記入力フォームより受付をお願いします

②予定確定のご連絡をメールでお返事します

未来屋書店岡山店への招待状をお子様宛にお送りします

④11月5日(日)の指定時間までにお子様とご一緒に、書店に旅に出るぬいぐるみをお持ちになってお越しください

⑤お子様への説明とぬいぐるみが動き出すお話を上映し、その後お持ち頂いたぬいぐるみをお預かりします

⑥旅行中のぬいぐるみからお子様あてにお手紙が届きます

⑦11月26日(日)の指定時間までにお子様とご一緒にお越しください

⑧ぬいぐるみたちの旅行中の様子(写真)をご紹介後ぬいぐるみをお返しします。

※11/5~11/26期間中はぬいぐるみをお預かり致します。


主催:岡山大学大学院教育学研究科 (岡崎研究室)


協力:未来屋書店岡山店みらいやのもり岡山ウィー東城店『本屋さんTRIP』


”ぬいぐるみお泊まり会” in 本屋さん★

今回は、

イベント★ご案内~ぬいぐるみとふしぎのもりのほんやさん~①

にてご紹介しておさせていただいております、

子どものファンタジーな世界観から、

ぬいぐるみを通じて、読書習慣を身につける事を目的とした研究をされている

岡山大学大学院教育学研究科 (岡崎研究室)主催イベント!

 

子どもがワクワク楽しめるイベントになる事間違い無し!

 

『自分が大切にしているぬいぐるみが突然動き出したら!?』

そんなこと、考えたことありませんか?

 

子どものファンタジーな世界では様々な思考がめぐっていると思いませんか?

 

子どもが持つ純粋なファンタジーの世界で

いつもは自分からは動かないぬいぐるみが

ふしぎなまほうによって動き出して、

ぬいぐるみのお友達と一緒に大冒険に!?

その先で、絵本を読んでいる姿を目にしたら…

 

どのような事が起こるのでしょう?

 

そんなお子様の体験を

一緒に楽しんでくださる親御さんには積極的に参加していただきたいです!

 

子どものファンタジーを

大切にしてくださるご家族のご協力あってこその今回のイベント!

 

「ぬいぐるみが動けるようになるまほうがあるんだって!」

「このこが動けるようになったらどんなにたのしいかな?」

「ちょっと、ぼうけんさせてあげようか?」

 

こんな会話が生まれたらそれだけで楽しいですね♪


ぬいぐるみがうごくまほう!?

そんなものあるわけがない。とお思いの方!

 

そのまほうを信じることができる、

ファンタジーを一緒に体験しましょう♪

 

お子さんが”ぬいぐるみって動けるんだ!”

と思ってくれる様な映像をご用意してお待ちしております♪


ぬいぐるみからお手紙が届く!

旅先のぬいぐるみから、お子様あてにお手紙が届きます!

 

子どもってお手紙をもらえること、すごく喜びませんか?

それが自分のお気に入りのぬいぐるみから届くなんて…★

こんなにワクワクすることがあるでしょうか!?

 

旅先のぬいぐるみから、お手紙が届いた時、

子どもたちはどんな反応をみせてくれるでしょうか?

 

子どもの反応が楽しみですね♪

絶対”いいお顔”してると思いませんか?


みんなのもとに帰ります

ぬいぐるみたちが、お友達と大冒険をして、

楽しんできた様子をお写真でお見せします。

 

”どこで?だれと?何を?してたの?”

その様子をみんなで一緒に体験しましょう♪


それからあとのお話…

ぬいぐるみたちが絵本を好きになると

子どもも絵本を好きになるでしょうか?

 

子どもはひとりひとり違います。

同じ体験をしても感じる事はぞれそれ違います。

 

さあ、どんな反応を見せてくれるのでしょうか?

 

絵本を好きになれる子。

少し興味がわく子。

全く興味を示さない子。

 

ぬいぐるみが関わる事でどのような変化があるのか?

イベントが終わってからの変化も楽しめますね♪

 

お気に入りのぬいぐるみと離れている時間は寂しいかもしれません。

ですが、それ以上のドキドキとワクワクを体験できるイベントです。

 

親子でファンタジーな世界を楽しんで頂ければ嬉しいです♪


※注意事項

年齢制限がございます!

参加対象者幼児(3~6歳以下)と保護者の方とぬいぐるみ

     (お子様お一人につきお気に入りのぬいぐるみ一体)

ファンタジーな世界を思う存分楽しめる年齢

限定させて頂いておりますのでご了承ください。

 

冒険に出れるぬいぐるみに制限がございます!

身長*30㎝まで

体重*320㎏以下

自立型

写真撮影がございますので、

ぬいぐるみが自分で立つことができる

ぬいぐるみが自分で座ることができる

など、自立してくれていると写真映えいたします!

 

ぬいぐるいみは冒険中はお返しするこができません!

※11/5~11/26期間中はぬいぐるみをお預かり致します。

お子様が納得した上でご参加くださいますよう、宜しくお願い致します。

 

応募〆切がございます!

応募〆切:2017年10月16日(日)
お早目にご応募ください。

お友達と一緒に参加したい!という方は
ご応募の際、”その他お問合せ・ご希望など”のところに
お友達と参加希望である旨をご入力いただければ、
こちらで考慮させていただく事ができます。

尚、定員がございますので、応募多数の場合は抽選になります。

⑤研究のご協力!

岡山大学大学院教育学研究科 (岡崎研究室)の研究の一貫として企画されているイベントになります。

イベント終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いするようになります。

詳細は、イベント開催時にご説明致します。

 

 

子どもがワクワク、絵本も好きに!?

ファンタジー溢れる体験を、お子様と体験してみませんか?

たくさんのご応募お待ちしております。

未来屋書店 岡山店

〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1丁目2−1
(イオンモール岡山5F)
TEL    086-803-5571
営業時間 10:00~21:00
HP▶未来屋書店岡山
本屋さんTRIP▶未来屋書店岡山店

【関連記事】

本屋さんTRIP主催のイベント♪

イベント★ご案内~ハンドケアセラピー体験~

イベント★ご報告~ハンドケアセラピー体験・ワークショップ体験~

イベント★ご案内~のぶみの世界展~

イベント★ご報告~のぶみの世界展~

イベント★ご案内~超大型絵本がやってくる『おまえうまそうだな』~

 

 

イベント運営:OneSta

 

コメントする