【賢恋チャンネル】モテる男子のモテテクニック!

【賢恋チャンネル】モテる男子のモテテクニック!

メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中!
ためになるお話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します

 

モテる男子のLINEリアクション術についてご紹介!

ポイントが2つあります。

1つ目のポイント!
『メッセージの内容と頻度に気をつける』

例えば、彼女から可愛いスタンプと雑貨屋で見つけた小物の写真が送られてきたとします。あなたならどうリアクションしますか?

模範解答は「可愛いね」「どこで買ったの?」です。こういった目的のないLINEメッセージには共感を示してあげましょう。女性は男性からすると重要とは思えない会話のキャッチボールによって感情を共有し相手を身近な存在に感じていきます。

そもそも、目的のないLINEメッセージが届くこと自体、あなたへの好意の表れだと考えて、まず間違いないでしょう。そこで、あなたと感情を共感できることを示せば2人の距離は急速に縮まって行くでしょう。

それと、覚えておくと良いのは、推敲に推敲を重ねた返信は全く必要ないということです。感情を繋げられさえすれば、シンプルなレスがベストです。こちらから気になる女性に対してLINEする場合も、気の利いた言葉や好意がじんわり伝わる様な内容は全く必要ないです。「今日いいことあった?」「あのニュースびっくりだよね!」「たまたま街を歩いてたらこんなグッズがあったんだけど、好きそうだよね。」くらいでOK。この手の男性的にはどうでもいいと思う様なメッセージを3日に1回くらい送り続けられる男性は女性からモテます!

2つ目のポイント!
『神質問返し』

女性から何かを訪ねるLINEメッセージが来た時、質問に対する答えではなく、質問返しをしましょう。

例えば「今年の冬休みの予定は?」と彼女に聞かれたとします。「今年の冬はスキーに行こうと思っているんだけど、〇〇さんはどんな予定?」と、自分の話は乗っかる程度にして、相手の女性に予定を聞きましょう。これこそ、モテるメッセージになります。

さらに重要なのは、彼女が「わたしはここに行きたいと思っていて」と質問があった場合には「じゃあ、一緒に行かない?」と誘ってみましょう。

 

中断プレイが記憶力をすごくする!

テレビドラマで、すごくいいところで“来週に続く”みたいなアレ、みなさんどう思いますか?続きがすごく気になっちゃいませんか?

もう一つ質問です。出会った相手を、始めはどうでもいいと思っていたのに、その後なぜかずっと覚えていて、気になってしまうようなそんな体験したことありませんか?

この2つの質問には共通するお話があります。それは、記憶に関わる内容です。つまり、人は達成されたことよりも、達成されなかった事や中断された事の方をより強く覚えるという仕組みが、記憶の中で起きています。

この現象を心理学ではツァイガルニクス効果といいます。完結したことよりもその先が続きそうな途中段階の物事に人の記憶は強く働き、結果そのことを考える時間が増え、無意識のうちに気になってしまうという事です。

ツァイガルニクス効果を実証した人は、旧ソ連の心理学者ツァイガルニックさんです。未完の断片である予告に触れているからこそ、想像を掻き立てられ本編そのものの記憶が強化されるのです。

この効果を恋愛で上手く利用出来ると、出会ったあの子の頭をあなたでいっぱいに出来るというわけです。

 

今回は【賢恋チャンネル】より、モテる男子のモテテクニック!をご紹介させていただきました。
まずは気になる相手にツァイガルニクス効果で、無意識のうちにあなたのことで頭をいっぱいにさせちゃいましょう!LINEで連絡を取れるようになったら、モテる男子のLINEリアクション術!目的のないLINEメッセージには共感を示し、感情を共有し彼女との距離を縮めましょう!更に神質問返しで怖いものなしですね。【賢恋チャンネル】を観て、賢い恋をしましょう!

コメントする