非モテの心理学~なぜかモテない人の特徴と性格

非モテの特徴についてご紹介したいと思います。

モテるという言葉は、特定の子にモテるのか、万人にモテるのか、両方の意味で使われています。ひとりの人を落とせるかどうかは、実はモテとはあまり関係ありません。

もちろん魅力的な人が良いですが、人には当然それぞれ好みがあるわけです。好みの問題で特定の人にモテるかどうかは決まります。これはまた戦略が違います。

今回は、そもそもモテない人、万人にモテない人の特徴についてのお話になります。

顔はそこそこなのになんでモテないんだろう?という人いますよね。こういう人は同性や友達にもモテません。人間力などと言いますが、人として魅力が低い人、人を遠ざけてしまうような人は特徴を持っています。この特徴を持っている人というのは、男にも女にも、同性にも異性にもモテません。こうなると人間関係が崩壊してしまいます。

このモテない人の特徴というのがわかっていて、改善できる特徴が多いんです。今日はその内容を紹介しますので、モテない人間を卒業しましょう!

シドニー大学が最もモテづらい理由は何かを研究したのですが、この論文のタイトルが面白いです。「関係性の破壊要因」とされています。人間関係を破壊してしまう要因と言われているんですね。

今回は異性を対象に研究していますが、異性のみならず、同性であっても嫌われる要因は同じだということがわかっています。「人として付き合いたくない人の特徴とは何か」を調べた研究結果だということになります。

2,742人に調査してわかったモテない人たちの性格の特徴をランキングでご紹介します。ランキングのワースト17位から順番にご紹介します。

17位 身体がたくまくない 6%
16位 身体がたくましすぎる 9%
15位 既に子どもがいる 14%
14位 子どもを欲しがらない 14%
13位 無愛想 14%
12位 喋らなさすぎる 14%
11位 喋り過ぎる 23%
10位 自分の意見を曲げない頑固 33%
9位 性欲が低い 33%
8位 テレビの見過ぎ・ゲームのやり過ぎ 33%
7位 自信がない 40%
6位 ベットテクニックが下手 47%

ちなみに5位以降はかなり悲惨です。第6位で47%なので、それ以降はもう半分以上の人に嫌われる特徴です。

非モテの特徴ワースト5を知りたい方は「心理分析してみた!」にて続きをお楽しみください。

コメントする