【賢恋チャンネル】メンヘラ女子?浮気性?付き合う前に見極めよう!

【賢恋チャンネル】メンヘラ女子?浮気性?付き合う前に見極めよう!

メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中!
ためになるお話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します。

今回はメンヘラ女子&浮気性と付き合うリスクを避けるための見極め方をご紹介!

 

たった3問でメンヘラかどうかわかるテスト!

まずは気になるあの子が隠れメンヘラ女子かどうか確認する方法です。

インスタグラムでわかるメンヘラ女子!ハーバード大学の研究結果から、インスタグラムなどSNSの投稿内容で分かる、3つのポイントを紹介していきます。

1.青くグレーな暗い写真
メンヘラ傾向にある人は、モノクロ風に出来る「インクウェル(モノクロ風フィルター)」というフィルターを好んで使うことが分かりました。たまにモノクロ写真が入っているのはお洒落ポイントが高いのですが、暗めの写真ばかりなのは要注意!

2.1人の人物写真
自分だけの自撮り写真やアイドルなどの単体写真が投稿のほとんどを占めている場合はメンヘラ女子である可能性が高いです。高すぎる自意識、自己愛の表現と考えられており、少しでも自分の思い通りにいかない事があると、急に人が変わる危険性をはらんでいます。それは逆に自分への自信の無さでもあり、自分を否定してしまい、ネガティブに物事を捉えてしまう事が多いようです。自信の無さを他者への依存で補っているともいえ、どちらかと言えば、こちらの方が闇が深いかもしれません。

3.多くのコメント
意外に思うかもしれませんが、一般人のSNSでコメントが多く寄せられているのはワケありの可能性が高いです。もちろん「いいね!」が多いのは良い事です。ただ、コメントの場合は周囲からの心配の表れと考えられます。心配のコメントをもらった本人もまた承認欲求が刺激され、過度にコメントを返してしまい、結果多くのコメントになってしまうケースが見受けられます。

 

要注意!!顔のココで浮気性かスグわかる

続いて、相手が浮気性かどうかを見抜く方法について。

知り合った男性が浮気性かどうか女性のみなさん、どのように見分けますか?答えは簡単!外見的特徴で見分けられます。

見るべき外見的特徴は顔の横幅が広いかどうかです。見る部分は眉下の顔幅と眉下から上唇までの高さです。顔の幅と高さの比を「fWHR:facail Width-to-Height Ratio」といい、幅を高さで割った数値が学術的な幅となります。

浮気性タイプの人は顔の幅が広い人です。骨格的に男性ホルモンであるテストステロンの濃度が高いと考えられていて、いわゆる男らしい性格の持ち主です。テストステロンの多い男性はリーダーシップがあってモテます。しかし子孫を残したいという男性本来の欲求も強いため浮気しやすいと言われています。

厳密に測らずともぱっと見て横幅が広いかどうか、周囲の男性と見比べればOKです。

ちなみに、テストステロンが多いかどうか見極める方法がもうひとつあります。セントラル・ランカシャー大学の心理学者ジョン・マニング教授の研究によると、人差し指と薬指の長さを比べて、人差し指の方が長ければ女性的で、薬指の方が長ければ男性的なのだそうです。男女共通で、薬指の方が長い人は浮気性の可能性があると言えます。

これだけでは薬指の長い人は避けた方がいいという結論になってしまいます。しかし、実は別の研究では、薬指の長い人は生涯を通して収入が高いというデータもあります。稼ぐ力のあるパートナーを探している場合は、薬指の長い人に狙いを定めていくのもひとつの選択肢だと言えるでしょう。

何を選択するかはあなた次第!
恋人にするならメンヘラ女子や浮気性ではない方がいいですね。お付き合いする前にしっかり見極め、良い出会い、良いお付き合いをしましょう。

コメントする